SSブログ

片山さつきがTwitterで河本準一を攻撃 [エンタメ]

自民党の参議院議員片山さつき氏のブログ&Twitterでの

河本準一さんの母親の生活保護不正受給に関する発言が話題になっていますね。

その発言というのがこちら

「河本準一氏の『年収5000万円、母親生活保護不正受給疑惑』について、
厚労省の担当課長に調査を依頼しました」

また、自民党の参議院議員、世耕弘成氏もTwitterで

<次長課長の件厚労省から事情聴取しました>

と発言しています。

事の発端は12日発売の女性セブンで

「年収5000万円(推定)超人気芸人『母に生活保護』仰天の言い分」

という見出しで匿名で報じたのが最初でした。

ネットでは匿名芸人の実名が取りざたされたのですが

その後片山氏がブログで上記の発言を実名入りでしたことから

事態が更にヒートアップしています。


沈黙を通していた河本サイドでしたが、

昨日夜、所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが

公式HPで初めて見解を発表しました。

その中で、よしもとクリエイティブ・エージェンシー側は

河本の無名時代から母が生活保護を受給していたことは認めたものの

「生活保護費の不正受給のそしりを受けるような違法行為は存在しない。

現在は、生活保護費を受給していない」と明言しています。


生活保護の不正受給が事実であるなら

きちんと調査を行った上で法的制裁を下すべきだと思いますが

調査結果が出ていないうちから実名を公の場で

しかも国会議員が出すっていうのはどうなんでしょう?

身内の生活保護受給って完全にプライバシーだと思うんですけど…^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マニキュアの語源

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。